不食でflowに生きる

不食に興味ありましたが、食べたり食べなかったりでした。怪我したのが原因で食べない生活に移行すべくflowな生活しています。

不食の日

f:id:js751:20200406211842j:plain

今日は 何も食事をしませんでした 。
今 少し お腹が 空いてます、
お腹が空いて 食べたい という程ではないので 、このまま何も 食べなくても 大丈夫です 。

 

人は食べなくても生きられる

人は食べなくても生きられる

  • 作者:山田鷹夫
  • 発売日: 2018/09/12
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
 

 

 

先日病院のお薬を飲まなければ ならなかったので 食事をしました 。それから二日間は 何をも食べてません 。

 

最近になって それこそ、食べても食べなくても良くなりましたが 、不食に興味を持って 不食を始めたのが5年 位前です 。

 

今日はお買い物に行った時、アイスクリームを一個買って来ておやつにいただきました。味しいのですがアイスクリーム一個頂いただけで、体が重くなります。

アイスクリームは甘い食べ物なので、お野菜ならともかく、甘いのは体が重くなります。

 

 

外を歩いてると風が爽やかで、私の体を気が素通りして行ってる感じになります。

体は天を貫くようになってるのと同時に、風が体を素通りして行く感じです。

 

桜の花も先日まで満開になってて、綺麗に咲き誇ってましたが、桜の花の美しさはあっという間に過ぎて行きました。

昨日はあれ程美しく、瞬間の美しさを見せてくれてたのに、今日は散り始めて葉桜に近い桜になってます。

桜の花はあっという開花し、その散り際もあっという間に散ってしまうので、瞬間に咲いて散ってゆく見事なまでの美しさを見せて散ってしまいます。


桜以外の花であれば、暫く花の美しさを見せてくれるのですが、桜の花は先急ぐように咲き見事な美しさを見せてくれて、瞬間に散ってしまいます。

 

多くの人が桜の開花を待ち侘びて、その美しさに魅了されて、あっという間に散っていくので、待ちわびるように桜の花が咲くのを楽しみにしているのかも知れません。

 

桜の花を眺めながら、風が体を素通りしていくみたいです。

 

 

不食を始めて時々食べますが、今のところ食べなくてもお腹が空かなくなってるので、

食べない日も多く、体が食べないに馴染んできてるのか、何かを食べたいという思いもなくなり、

何も食べなくても良くなります。食べない体に変化して来てます。

 

食事してた時は3度しっかり食べて、毎回食事をしなければお腹が空き、お腹が空いたら食べなければと急いで食べてました。

 

食事するのが当たり前で、3度食事をきちんと取るのが健康であると思ってました。

それが今では食べない日が続いてて、食べないへ体への移行が始まってます。

 

あれほどお腹が空いたら食べなければならないと思ってのが、嘘のような毎日です。

栄養の面ではサプリメントを数種類飲んます。

不食を始めたのは山田隆夫さんの「人は食べなくても生きられる」という著書を選んだのはきっかけで、

食べなければ体が健康になり短時間睡眠で済むとあってので、真似でもしてみようかなと思ったのがきっかけです。

オーディブルの無料体験はこちら

 

山田隆夫さんはサプリメントもう飲んでなかったので、不食を初めた頃はサプリメントも何も飲んでませんでした。

 

先日の骨折で 、CT スキャンを撮った時骨の骨密度を教えてくれましたが、

不食が続いてたので疑問に思ってたのが、骨密度は丈夫と先生に言われ、食べてない割には丈夫だったのでホッとしまし

当時は、食事をしなければ生きられないと思ってました。食事をしっかり取って栄養を取るのが当たり前なので不食が可能とは思ってませんでした。

 

不食に興味を持って、食べなければ 健康になり 睡眠も 少なくて済むというので 不食を 始めたのは 良いのですが、食事を 減らすことができなくて、 食べるのをやめようと思っても 次から次へと 食べたい物が思いつくの始末です。


それでも 食事を 減らしていくと、徐々に 食べなくなってきて、不食を始めた頃は 3日くらい 食べない日が続くと、なにか食べなって我慢できずに 食べての 繰り返しでした。

 

それも お腹一杯 になるまで食べてしまい、それでも 食べたくてお腹一杯でも食べるので、ついには吐いてました。

f:id:js751:20200406215503j:plain

 

 

 

オーディブルの無料体験はこちら

「人は食べなくても 生きられる」に強烈な興味があったので、 食べない生活を始めたいと思いました。

食べてはやめ 食べてはやめの繰り返しから 食べるのを少なくしていき、徐々に 食べる 量が少なくなってきました 。

 

我慢ができなくてお腹一杯 食べるのは 2年くらい続いてます。


その辺りから 満腹になるまで食べるという は なくなり、好きなものを 食べ たいと いうものに 変わってきました。


満腹になるまで 食べるということは なくなり、好きな物をおやつ程度に 食べる 期間は長く続いて、ポテトチップ1個とかピーナッツパン等よく食べました。

 

それも今では 好きなおやつを 食べる のやめてます。おやつも やめようと思えば やめ られました 。

 

それで この二日間は 何も 食べてません。
空腹は それ程ないので、 食べるのを やめようと思えば やめられる筈です。

 

食べたり食べなかったりでしたけれど、今はお店の惣菜を見ても それ程食べたいとは思わなくなり 、衝動的に 買ってしまうことも なくなりました。

 

お店で 珍しい物とか美味しそうなものを 見ると、衝動的に 買って しまい食べてる時に 不食に気が付いてました!

 

買ってしまった以上 美味しく いただきましたけれど、今では 美味しそうな惣菜を見ても それ程食べたいとは思わなくなりました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村