不食でflowに生きる

不食に興味ありましたが、食べたり食べなかったりでした。怪我したのが原因で食べない生活に移行すべくflowな生活しています。

不食なんて話もあり、少し信じられない話ですが健康でいられるの?


f:id:js751:20200422200725j:image

もう5年位食べたり食べなかったりしてますが、普通に歩くことができます。

 

今日は用事で出かけてましたが、4月は寒くもなく暖かくもなく丁度良い天気です。

用事で出かけたところお店が閉まってるので、いつもの明るい照明の賑やかさの無い街になっており、天気は晴れて良いのに寂しい街並みでした。

 

お店の賑やかさがないのは、街が寂れたみたいになり楽しい雰囲気が無くなってしまいます。

 

数日食べない日が続いてるのに至って元気です。

何日も食事をしなければ、食べないのが普通になりました。

食事を忘れるくらいです。

 

朝は水耕栽培のレタスの葉っぱ2枚をいただいてます。お店で売ってるのを見たとき新鮮だったので、水に浸けておくと新鮮で良いかなと買って来ました。

3日経ちましたが、葉っぱは生き生きしたままで、観賞を兼ねて買って来たので、緑の葉が自宅にあるのは良いものです。


f:id:js751:20200718142058j:image

他にも緑の植木を置いてあって緑が若々しくお部屋を飾ってます。

 

コーヒーは飲んでるので、食事をしなかったらコーヒーは刺激成分が入ってるので飲めなくなります。それは解ってるのですが、せめてコーヒーくらいはと飲んでしまいます。

 

今までのように食後の一杯みたいに美味しく飲むことはなくなりました。

それまでの癖で飲んでるだけです。

 

 

今日出かけたついでにお付き合いで、新しく発売になったクッキーアイスクリーム 1個 いただきました。

 

このアイスクリームが好きで、このクッキアイスクリームは何処のお店でも置かなくなって残念だったのですが、また新しく発売になった様です。

 

これが好きなので嬉しいです!

会社に務めてる時、よくアイスクリームをおやつに食べてました。お仕事が終ってホッとした時甘い物を食べたくなるので、よく食べてました。

 

(このクッキアイスクリームは美味しいです!)

f:id:js751:20200314204509j:plain

 

 アイスクリーム一個、食べているので不食にならないのかも知れませんが、アイスクリームだけなら影響ありません。

 

不食をすると変わる変化とは?

見る目が拡大するというか微細な感覚になります。

 

お花を見てもお花の美しさが一際美しく見えて、今の季節、何処にもお花が綺麗に咲いてるのでより一層綺麗に見えてきます。

 

 目が繊細になって来るのか、今まで気づかなかったことにも、気が付いてくるようになります。

 

視界が広がり、広い範囲で見ることができて、私は気が付いてなくても、もう一人の私が気が付いているのです。

 

後になって、「あれっ、あそこに○○○あったっわ」になります。

 

私は気がついてないんです。私が気が付いてないのに、もう一人の私が気が付いてることが起こります。

 

 

今日はなにも食べなくても良かったのですが、

お付き合いで食べないわけにもいかなくアイスクリームをいただきました。

 

人との付き合いは食事に始まって、食事で終わると言われるくらい食事は大切です!

一緒に食事できるかで、付き合っていける相手なのかが分かれてしまいます。私自身、お付き合いで食事を少量いただくことがありますが、幸いお話しが好きなので会話中心のお付き合いになってます。

 

 不食に慣れてきたのか、不食に興味を持って食べたり食べなかったりが長く続きました。食べないを決めれば現実が近づいてきます。。

 

そして食べない日が続いたら食べるのを忘れてしまいました。

食べるのを忘れるなんて今まで無理でした!

食べないと決めても、あれこれと食べたい物が頭に浮かんでくるので、 それで3~4日経つと我慢できなくて食べるのを繰り返して来ました。

 

何れ食べる欲求が収まって食べなくても良い体になります。

食べたい物が無くなります!

 

アイスクリーム一は時々食べるので、完全に不食とは言えないかも知れませんが、

アイスクリームは少量なので、食べても食べなくてもあまり影響ありません。

 

流石に冬の季節は寒いので歩かないけれど、歩くのが好きな私は暖かくなると一駅は散歩で歩いてました。

体の健康に良いです。

 

自宅に数々の食材を置いておくと、また食べてしまうかもしれません!

食べることに、興味が無くなってきているので食べないかも知れません!

 

不食が体に馴染んできてます。

食べようと思わないのは、不食に馴染んできてることです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村