不食でflowに生きる

不食に興味ありましたが、食べたり食べなかったりでした。怪我したのが原因で食べない生活に移行すべくflowな生活しています。

絶食修行の出口なお氏が凄いです!

Nao Deguchi.jpg

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

「人類を救う霊性と食の秘密」を読みました。本はブックオフで700円で購入しました。今は品切れになってますので、定価11,291円で販売されております。


私がこの本を読んで特に感銘を受けた人は、大本教の開祖である‘’出口なお‘’という人でした。

 

突然 神の啓示を受けてからヒラガナを主体として「お筆先」を半紙十万枚以上を書きました。

 

 学もなく字も書けなかった一人の女性が、何十年にも渡り書き続けています。


この写真を見ると女性らしさの中に優しい眼差しがあり、暫く写真に惹きつけられてしまいました。


ご主人の働きが悪く大変苦労した人なのに、その苦労より女性の優しさが滲み出てます。

 

霊性と食事は密接な関係があると書いてます。精神の奥深くの透明度が高ければ霊格の高く、低くければ霊格が低いと決まるようです。

 

その他、全く飲食をしなかった長南年恵氏の奇跡が書かれてます。長南年恵という人は無学だったため書籍を残すことはありませんでしたが、日本稀有の大霊媒霊師のようです。

 

日本の歴史上にあった霊性の高い人のことを書いた書籍です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村